北海道ガーデン街道の旅、4つ目のガーデンは旭川の上野ファームです。

車で近づくと畑の真ん中にぽつんと、小高い丘がありますので迷うことなく到着しました。



やっぱガーデンて言うだけあってヨーロッパ(いったことないけど)の庭っぽい雰囲気ですね。

けど冬を乗り越えられる宿根草を中心に植栽しているそうで、植物に詳しい人なら北国だな~って感じの北海道ガーデンだそうです。


ガーデン内の木陰にハンモックみたいなのが並んでる箇所があり、ちょうど寝てた子供をそこに寝かし付けて私も寝ようかなと思ったら、目を覚まして「トイレ!」と。

トイレは入り口の建物にしかありませんのでご注意ください。

ガーデンから登ることのできる射的山からは美しい田園風景が見渡せます。案内等はみなかったですが、ガーデンを歩き回ってると自然と小高い丘へでました。


山というよりは結構おおきな丘なのですが、なかなか子供を抱っこしながら登るのは大変な山。

けど、景色が最高に気持ちいですね。

入園時に帰りに食べようと思ってたカフェで一休みを。



黒蜜きなこパフェとか生キャラメルパフェとか美味しそうなのばかり。


うーん、北海道はどこでくってもソフトクリーム美味い。

ひとしきり歩いたあとなので非常に冷たくておいしかったですよー。

黒蜜きなこパフェは非常に気に入りました。

お勧めです。

NAYA cafe 上野ファームカフェ / 桜岡駅


場所:日本, 北海道旭川市永山町16丁目186−2

0 コメント