現在表示されている記事の一覧

プラレール 複線直線レール(4本入) R-04
タカラトミー (1998-02-03)
売り上げランキング: 3,689

ナップフォードステーションを買ったら欲しくなって買ってみたプラレールの複線。

買ってみると分かりますが、複線、便利すぎます。

最初から複線の線路を色々かっておけばよかったと思うくらい。。。


函館に観光に行く方に是非とおすすめしたい六花亭 五稜郭店。


五稜郭の側という素敵な立地にあります。


店内はお菓子の売り場と喫茶店が一緒になっています。


売り場の奥は大きな窓から五稜郭がよく見えます。

これ春だと桜、冬だと五稜郭の雪景色とまるでシネマグラフでも眺めているような素敵な景色です。

お土産を選んだ後に喫茶店で少し休憩をすることに。


このホットケーキ、とってもお勧めなのですが今回はちょっと暑かったので冷たいものをいただくことに。


こちら夏限定のカキ氷、六花亭の六花氷です。


これが食べたくて来たといっても過言ではありません。


家族で色んな味を楽しみましたが、もうマイルドで美味しいのなんの。


牛乳を凍らせた氷で作るかき氷。最高に美味しいです。

こちら、雪やんこまじりっけなし。


こちら自宅で食べるように買ったカンパーナ。


こちらも美味しかったよ!

また実家に帰ったら絶対行きます!


六花亭 五稜郭店喫茶店 / 五稜郭公園前駅杉並町駅

場所:日本, 北海道函館市五稜郭町27−6

プラレール トーマス どきどきマウンテンセット
タカラトミー (2007-07-20)
売り上げランキング: 1,429

まだ、こどもは自分でしっかりとプラレールの線路がつなげないので親がだいたいこんなかんじ?と線路を作ってあげてます。

そんな中でもおきにいりなのが、この「どきどきマウンテンセット」をつなげたコース。


手軽に大掛かりなコースを作れるのでなかなか重宝します。

あんまり貨車をたくさん連結すると途中で脱線しちゃうんだけどね。

去年、子供をつれて五稜郭に散歩にいったときの写真です。

今の時期だと桜が綺麗でしょうね。
春に実家に帰ることはあまりないのだけどそのうち帰りたいな。


北海道では数少ない歴史物のあるのが道南の魅力かもね。



函館奉行所を復刻したもの。




プラレール トーマス トーマスとパーシーのナップフォードステーション
タカラトミー (2012-11-08)
売り上げランキング: 2,485

我が家のプラレールトーマスコレクションがどんどん増えていって大変です。。。 

今回は、情景セットというか、やっぱトーマスならナップフォード駅欲しいよねと、ナップフォードステーションのセットを買ってみました。



こちらはトーマスとパーシーもセットでついてきます。貨車はついてこないですけどね。


以前は、本物に近い4車線版のナップフォード駅もラインナップされてましたがそちらは既に販売終了。

新しいこちらは2車線です。

これの目玉は、なんといってもプラレールトーマス20周年記念DVDです。


これが見たかったっての購入の決め手だったりしますが、トーマスのプラレールのセットシリーズってとっても販売期間が短いのが特徴です。

こちら限定DVD付きなのでおそらくは今年いっぱいじゃないのかな~。

欲しい人はお早めに!

プラレール トーマス トーマスとパーシーのナップフォードステーション
タカラトミー (2012-11-08)
売り上げランキング: 2,485

この度、いけてるオープンソースのオンラインストレージ、ownCloudのユーザーフォーラムを立ち上げました。

http://owncloud.jp/forum/

日本でのownCloudの普及を目指しこれからいろいろやっていきますので、よろしくお願いしますね。