しんすけ@湯島

2015/01/14

湯島

湯島にある有名な居酒屋、しんすけ。

実は、会社からもっとも近い居酒屋ですが、そんなにいったことはありません。

5時位から結構高齢でリッチそうな方々が入店されてまして、ちょっと若造には敷居が高い雰囲気です。


メニューは、奇を狙わずスタンダードなものが中心です。

ただし食材は、魚はすべて天然の上物だけ、 野菜は無肥料無農薬のオーガニック物を選んでるとのこと。

日本酒は秋田の銘酒「両関」のみ。

一階は、日本酒とビールだけ。

二階では焼酎とかもだしてくれてます。

今回は二階にとおされました。

お料理はどれも食べても美味しいですね。雑誌で見たキツネのラクレットとかタタミイワシとかいただきました。

また、行きたいですね。

こういうお店が似合うおっさんになりたいです。

シンスケ居酒屋 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ