神田味の関所 丸高 神田本店@湯島

2015/01/14

ラーメン 湯島

気になってたのですが、一度も行ったことがなかったラーメン屋さん「神田味の関所 」

夕方とか覗いてみると、結構混んでるので一人で入りづらく、お昼時にお店の前をとおったらお客さんが誰もいなかったので覗いてみたら「どうぞ~」と声をかけていただいたのでお邪魔してみました。


住所的には外神田。末広町の端の方にあるのでたしかに関所?的な場所なのかとか余計なことを考えずに、とりあえず、名物焼き豚そばとやらを注文。


普通もりにしました。お昼時は炊き込みご飯がサービスしていただけます。

なにやらカエシっぽいの渡されましたが、味薄かったらスープにいれてとのことです。


麺は細麺ですね。なのですぐ出てきました。

あっさりの醤油にストレートな細麺って好きな組み合わせてです。

お味はかなり好きな感じ。麺が和らい分、チャーシューはなかなか食べごたえがあります。

このチャーシュはうまいなー。

炊き込みご飯も美味しいし、最後の梅も口をさっぱりにしてくれます。

二郎中毒の同僚とはこれなそうですけど、そちらと真逆のこの手のラーメン屋、やはり好きですね。

おすすめです。


神田味の関所 丸高 神田本店ラーメン / 末広町駅湯島駅上野広小路駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ