湯島天神した交差点からすこし不忍池に向かったところ「炭火やきとり おとりさま」 。

一本入るとラブホテル街、となり上野恩赦公園、ちょっと行くと東大や湯島天神という不思議な立地で頑張ってるお店です。

店内は細長いレイアウト。

入り口付近にテーブルが幾つかありそのまま置くにはカウンターが。

なかなか元気の良い店員さんと年齢層が高めの割には割りとガヤガヤした客層で好きな感じのお店です。

今回は入り口付近のテーブルへ案内されました。

いわゆる、オーソドックスな焼き鳥屋さんなのですが、納豆とかの変わり串もあり、個人的に好きなのはこの赤いつくね。


紅生姜がきいてます。さっぱりして美味しい。

こちらピンス、紫蘇なんでしょうね?たまに見かけますが、よくわからず好きで飲んでるお酒。


こいつをサワーでわります。 こちらは網脂レバー。


名前のとおり、レバーを網脂で包んで焼きますがなかなかうまい。

毎回、賑やかなお店って印象なので、二人でしっぽり飲みたいって感じのお店ではないですが、美味い串でワイワイ飲みたいって時にはいいんじゃないでしょうか?

好きですよ、ここ。

おとりさま居酒屋 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅



場所:日本, 〒110-0008 東京都台東区池之端1丁目1−1

0 コメント