所用でお昼に秋葉原まで、ちょっと時間もないのでサクッと昼飯でも食べようかなと。

なんか、カツカレー気分だったので「カレーの市民アルバ 秋葉原本店」さんの前まで。


加賀カレーなんですって。チェーン店系のご当地カレーとなるの矢張り金沢カレーが、一時期カレースタンドを席巻してましたがどんなもんだ何でしょとと。


なんだか、金属のお皿にトッピングたっぷりって、見た目はこういう路線になるのかしら。とりあえず注文すべく店内へ。


店内は、カウンター席とテーブル席があり。

そこそこ広く居心地はわるくないです。

カツカレー気分だったのですが、メニューにはダブルカツカレーなる文字が。

値段も悪く無い。
 ただチキンカツもうまそうだし、トンカツもうまそうだしと悩んでいたら女性店員さんが、「それぞれっていうのもできますよ。」と。

もう、「(カツカレー女神さま、ありがとう!)じゃぁそれで」と注文。

で、こちらダブルカツカレー(チキンとブタさん)です。


わりと、ルーがワタシ好みで、美味しい。

カツも非常に熱々さくさくです。

厚さも厚すぎずほどよし。

ココイチやGOGOだとトッピング次第ではちょっと好みに合わない時もあるので近場だったら通うっちゃうだろうな、ここ。

会社の近場にほしいなー。 おすすめです。


カレーの市民アルバ 秋葉原本店カレーライス / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅


場所:日本, 〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目2−9

0 コメント