なんか、最近またやたらと増えてる家系ラーメン。

店によって当たり外れがデカイの悩ましいが、御徒町の結構好きな家系のお店のそばに結構都内でチェーン展開している壱角家さんができてましたの行ってみました。

東京チカラめしとかの系列だっけ?そこら辺の事情はあんまり詳しくないけど。


店内は、一階のカウンター席と2階のテーブル席があります。

 
ちなみにご飯無料です。カウンターには、玉ねぎ、ニンニク、豆板醤があります。


家系は、お腹が凄い空いてる時に、海苔増しでご飯と一緒に食べるというのが結構若い頃の幸せスタイルでした。

そういう意味でご飯無料は良いサービス。

ちなみに、私は、スープにご飯入れちゃう派ではありません。

こちらラーメン並にサービスごはんです。


家系の難しいところは、そこの標準の味を覚えて、味を濃淡、脂の量を自分好みにカスタマイズする可能性を感じちゃうところ。

トッピングもニンニクは、入れちゃうと味が変わりすぎちゃうし、生玉ねぎや豆板醤を分量が難し。

結構、チェーン店系じゃないところだと、デフォでしょっぱくて脂がかなり多いってところも多いので、どこも同じような味に見えてちょっぴり難しいというか通いがいのあるのが面白いです。

ここ、安いし嫌いじゃないですよ。

壱角家 御徒町店ラーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅


場所:日本, 〒110-0005 東京都台東区上野6丁目2−1

0 コメント