会社引っ越したけど、たっぷり会社近辺の下書きが残ってるのでしばらく続きます。


湯島から不忍池の方に向かった、ちょうど伊豆栄とかのとなりにある北海道居酒屋「いただきコッコちゃん」


 ビルの2階にあり全席テーブルのお店。わりとゆったりとテーブルが配置されてるので座敷はないけどゆっくり出来ます。


こちら、北海道 焼き鳥と美唄&室蘭スタイルとか書いてたので気になってプライベートで利用していらいちょこまかと来てました(会社関係は一回ぐらいかな?)

飲み物も安いし、食べ物もうまい。


ちゃんと北海道らいしいメニューも置いてて、なかなか楽しめます。




北海道三大やきとりのとのことですが、実は私の故郷の道南のほうでは焼き鳥というと豚肉の場合もあって、北海道って広いんですよ。


室蘭とか美唄の方はネギじゃなくて玉ねぎなの?初めて知りました。

そんなこんなでガツガツといろいろ注文したべてみますが、けっこうどれも美味いし、わりとリーズナブル。


何よりすてきなのがガラナがある!ちゃんと小原商店の!


このお店が好きになった一番の理由はこれだったりします。

ガラナ飲むと元気出る単純な男です。

いただきコッコちゃん 上野店焼き鳥 / 上野御徒町駅京成上野駅上野広小路駅


場所:日本, 〒110-0005 東京都台東区上野2丁目12−23

0 コメント