末広町の路地裏にひっそりとお店を構える富士鷹さん。夜は、ちゃんこ居酒屋なんですけど、元九重部屋の力士富士鷹が味を監修する本物ちゃんこ鍋が食えるということで気になってました。


ランチもやってるということなのでとりあえず昼にチャレンジ。

よくわからずにお店位にはいりましたが、一階と二階があり二階へ。

なんと、お昼はランチバイキングです。


カレーやとろろや卵、海苔や小鉢が取り放題で、ご飯はおかわり自由。で、付けたければメインのおかずを注文できます。

せっかくなので生姜焼きを注文。

一緒に行った先輩は何を思ったのか生姜焼きとヒレカツを注文。それでも1000円いかないのですよ。

二階の階段あがったところのすぐに色々と食べ物が置いてます。


なんか、ちゃんこ屋のカレーっておいしそうじゃない?そうおもってカレーとって、久しぶりにトロロご飯も食べたいし、とりあえず卵もとかやっているうちに凄いことになりました。


お味噌汁はアラ汁でした。なかなかのお味。

この段階で周りを見て気づきました、おかずを追加注文しているお客さんの方が少ない?

たしかに、これだけ食べ放題ならおかずいらないよな、、、とか思ってたら、先輩の生姜焼きとヒレカツが。


生姜焼きをアップで。


どれもすごく美味しい!ご飯は麦ごはんで、とろろもよく合うし、カレーも専門店に全然まけてないなかなかのお味。

気に入りました。

先輩が何杯目かのお代わりの後に、おもむろにヒレカツをご飯に乗せてそこにカレーをかけて、「これがしたかった」と。

そう、カツカレーです。


そんな感じでカナリ素敵なランチどころ。

二階にカナリ広い座敷もあり、会社の部署の忘年会でもちゃんこ頂きました!そちらもおいしかったよー。

おすすめです!

富士鷹居酒屋 / 末広町駅上野広小路駅御徒町駅


場所:日本, 〒101-0021 東京都千代田区外神田5丁目4−3

0 コメント