上野広小路の交差点に出来た、海老そばのお店ジパングさん。

こちら、上野のマルイの脇にあったお店の支店ってあつかいなのかしら。

 お店は地下にあります。なかなか小洒落た雰囲気のおみせ。

お店が赤いのはエビだから?


こちらメニューです。

「えび香る飯」の食べ方の説明が書いてあってなんかうまそうだなと。そんなわけで私はこちらのセットを注文。

こちら先輩の頼んだ海老大吟醸全部のせ。


こちらの先輩、基本的に初めて言ったラーメン屋ではいわゆる全部のせを頼みます。のってるお肉は鶏肉。


お味はもう、海老感の凄まじい濃厚豚骨。毎日食べれるかと問われたら難しいけど、ま、海老が嫌いじゃなければ、かなりパンチの有る一杯ですね。

で、こちらその、えび香る飯。


おもしろいのが、ドライトマトがのってて、ここに麺を食べ終わったスープを入れるとドライトマトの酸味がほんのりとスープに溶け出しなかなかうまい。

てゆーか、こっちを一杯食べたい、てゆーぐらい、このご飯好き。

悪くないですけど、マルイの裏のお店のほうが、なんか知る人ぞ知る的な雰囲気もあり、こういう珍しいラーメンには合ってたけど、結構な人どおりのある上野広小路の交差点でやっていけんのかしら?と少し心配です。

頑張って欲しい。

とか思ったら、食べに行ってから半年ぐらい立ってからこの投稿しようとしたら、もう閉店してました。。。。

ラーメンに関しては、美味しい!ってのと毎日食べれるか?とのバランスが難しいですね、繁盛っぷりを見てると。

濃厚でパンチのある方が美味い!とその場は思えるけどシンプルな方が飽きが来なかったりと、

残念。



場所:日本, 〒110-0005 東京都台東区上野4丁目4−3

0 コメント