佐倉には以前、「喜多方ラーメン 坂内 小法師」というチェーン店だけど、なかなか美味い喜多方ラーメン屋さんがありまして、家族向けな店内の作りも程よく、たまに利用してました。

そちら残念ながら閉店となりまして、代わりになるとお店ができないかなーとか思ってたら、家族ユースにベストマッチなお店を見つけました。

こちら、「喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店」です。


場所は佐倉警察署からJR側へ少しん進んだ道路挟んだ反対側って感じのところです。

駐車場はお店の正面以外にも裏手にもあります。私もそちらに止めました。

店内は新しいだけあってとても清潔感があります。

小上がり的な席が多く、小さい子連れには程よい空間。子供の遊び場もありました。


メニューは、こちら。

蔵出し醤油らーめんと蔵出し味噌らーめんとやらメインの商品みたいです。

あっさりとまったりが選べます。おもわず、「まったり?」と二度見しましましたが、まっとりとは、背脂と玉ねぎの炒めたのがはいっている状態だそうです。

こちら、お店のこだわりです。


なんだか美味しそうな佐倉上タンメン。


こどもようにとチャーハンを頼もうと思ったら、納豆大好きな我が子向けな納豆チャーハンがありましたので、こちらを注文。


こちらデザートです。


で、蔵出し味噌のまったり。


こちら、蔵出し醤油らーめんのまったり。


お味は、喜多方っぽくない出汁感があるようなきもしますが、背脂ほどよし。めんもよし。

なかなか美味しいです。

そして、納豆チャーハン。


人生二回目ぐらいの納豆チャーハンですが、そんなに納豆を炒めてる感じはしないです。

鰹節が良く合います。

らーめんも老若男女いけるであろう、程よいお味。

サイドメニューも充実してて、納豆チャーハンからデザートまで。

成田に行った帰りとかに程よく利用してます!おすすめです!

喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店ラーメン / 佐倉駅


場所:日本, 〒285-0811 千葉県佐倉市表町4丁目1−1

0 コメント