仕事の関係で千葉県の茂原まで。

私も千葉県在住ですがホームタウンは佐倉市ですので、茂原まで来るとことはあんまりなく、縁が薄そうなのですが、実は同僚が住んでたりましす。

その同僚と茂原市内でお仕事というちょっと面白状況となり、そんな同僚の運転で仕事前の腹ごしらえに素敵なトンカツ屋「豚食健美 優膳茂原」さんに連れてきてもらいました。

ほぼ開店と同時に駐車場に着きましたがすでに車が何台も。なかなかの人気店ですね。

店内はよくある郊外型のとんかつ屋さんにしては良い雰囲気ですね。

窓が大きくて、ほどよい採光加減が昼間とは言え素敵な雰囲気です。

割と奥の方の大きなテーブル席に通されました。

こちらランチメニューです。

なんだか先に入った人たちが食べてるカキフライがとても美味しそうだったので、ランチメニューの串カツと大粒カキフライランチを注文。


こちら魅惑のキャベツ食べ放題。それ以外にキムチとかついてきました。


こちらメインの串カツと大粒カキフライです。


うーん、見事な色。あまり高すぎない温度でじっくり揚げましたって色。

けど衣はそんなに油臭くなく。見事にからりと揚がってます。なかなか良いパン粉使わないとこんなにカラリかつ油ぎれよくあがらないっす。

そしてこちらは、素敵なデザート付き。


まさか、仕事先で食べたお昼でこんなに素敵なとんかつに出会うとは。

連れてきてくれた同僚に感謝。

おすすめです。
豚食健美 優膳とんかつ / 茂原駅


場所:日本, 〒297-0015 千葉県茂原市東部台3丁目26−10

0 コメント