ごぼう大好きなんですよ。

あと、毎年、この時期、肌の乾燥がひどくて、ごぼう茶がいいという話を聞いて、のんでみっかなーと、ごぼう茶を飲んでます。

なんか、普通においしくてお酒以外の水分補給はほぼごぼう茶。

12月頭から飲み始めて、今、1月末。

私40手前のオッサンなんですけど、なんか肌がすべすべしてきました。

同僚の女性曰く、肌のサイクルは一ヶ月くらいだから、まじで効果あるんだなと。

ただ、ごぼう茶自体も色々試しましたが、ごぼう茶によって味といかエグみが結構ちがいます。

毎日飲むことも考えたら、矢張り国産のごぼう茶でいっぱい入っているのがよいと。

お勧めはこの二つ。

こちら、一ヶ月飲み続けたがばい農園さんのごぼう茶。北海道産のごぼう茶です。

ごぼう茶のなかでは割りとスッキリした味で飲みやすいかな。

国産の手作り ゴボウ茶 2.5g×50包
がばい農園株式会社
売り上げランキング: 264

こちら、最近変えてみた健康茶さがん農園のごぼう茶。

がばい農園さんのから見ると、かなり香ばしいですが、その分、えぐみ?を感じるひともいるかもしれません。

こちらは九州産です。


わたし、こんな感じの500mlぐらいのボトルマグにティーパック一つにお湯入れて飲んでます。

なんか、喉に引っかかるようなエグみを感じる人は、飲むときに水で薄めると一気にのみやすくなります。

ちなみに、鍋の出汁取る時とかにも一個入れると良い出汁がでるよ。

ただ、副作用としてすごくトイレ近くなります。利尿作用が凄いのね。




0 コメント