利尻屋みのや@小樽

2016/03/08

小樽 北海道旅行2015夏

小樽運河を散策中に、「お父さん、あずかります!」的な不思議な看板を発見。

 よく見ると、こんぶ屋さん。なんだろ?と入ってみました。


店内に入ってみると、「七日食べたら鏡をごらん」とか色々おもしろいキャッチフレーズが。

色んな昆布製品が売ってます。


我が家は、昆布大好きで、キッチンには常時、大量の昆布茶を調味料として常備しているくらいです。

なので、昆布茶とかないかな?と聞いてみたら、飲んでみますかーと、昆布茶ととろろ昆布の味噌汁をだしてくれました。

昆布茶ですが、粉末状ではなく、板状になってます。

一枚入れて、お湯を入れるとジワーっと出汁が出ているのがみえますね。

せっかくなのでと頂きましたが、これ美味しいー。

会社の弁当の時に調度良いと自分用に買いました。

また、食べたいですね!おみやげにおすすめです!

利尻屋みのやその他 / 南小樽駅小樽駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ