金賞コロッケ&手作りの店 色内店@小樽

2016/03/04

小樽 北海道旅行2015夏

小樽運河を散策中に、お土産とかを嫁と義母が見て回ってる間に、ちょっと飽きてきた感じの子供を連れて二人で行動してみました。

ちょっと、座れそうなスペースを探していたら、大正硝子さんの裏手にコロッケ屋さんを発見。

この手の、コンクール受賞等の看板にトキメクほどウブではないですが、休憩ついでに子どもとたべよかなと。


なんか仏像的なオブジェをこどもがジーっとみている間に、金賞コロッケなるものを一つ注文。


少し冷ましてみてから、子供に食べてごらーんと。


こども、熱いけど、美味しい!美味しい!と喜んでくれました。


私もいただきましたが、なんて言うんでしょ、芋感より肉感が強い感じ?がしますね、メンチ的な。。

コロッケってそのバランスで好みが変わる気もしますが私は芋派です。

けど、おいしかったですよ!

金賞コロッケ&手作りの店 色内店コロッケ・フライ / 小樽駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ