夕方に新千歳空港についてラーメン食べて、レンタカーを借りて小樽の朝里川温泉へ。

宿泊先に着くのは予定通り10時前。

そんなわけで素泊まりプランでお向かいの老舗温泉旅館に温泉だけ入りに行って就寝。

次の日の朝は7時位にチェックアウトして、朝食をとるべく小樽の三角市場へ。

小樽、小学生くらいの時は夏は毎年親戚に打ちに来てたんですよね。

懐かしいです。

函館と似た雰囲気ですが、こちらの方が観光地として洗練?されてる感じがします。

そんなことはさておき、近所の駐車場に車を止めて、いざ朝飯へ。


漁港の近くの市場だけ合って、あさから活気があります。

地元の人だけでなくというか、観光客のほうが目立つかな?

こちらはごちゃごちゃした市場を抜けて目的のタケダさんへまっしぐらです。




団体客が入っていましたが、ちょうど私達といれかわりだったので、小上がりのテーブルへ、待たずに案内されました。



いやー美味しそう!なんか、サービスでだされたイカの珍味をたべながらメニューを眺めます。

こちらメニューです。


ウニ丼!バフンウニとムラサキウニの盛り合わせ!食べたい!みたいな感じで各々が食べたいものを注文。


子供は鮭ハラス焼きを食べてましたが、おいしー!おいしいー!連発してたのでちょっともらいましたが、すっごく美味しかったです!

積丹半島が近いだけ合って、ウニ、ちょっとお安くて最高に美味いです。
二つのウニの食べ比べなんてなかなかできないですよね?

朝から、テンションのあがる朝食でした!

おすすめです!

市場食堂 味処たけだ 魚介・海鮮料理 / 小樽駅


場所:日本, 〒047-0032 北海道小樽市稲穂

0 コメント