七飯について次の日に、子供に牛を見せてやろうと、函館牛乳 あいす118へ。

こちら、実は、10年位前、結婚の許可?をもらいに嫁を連れて実家に帰った時に観光バスに乗って初めてきました。 その際に食べたソフトクリームがおいしくて、それを子供にも食べさせてあげたい!ってのが目的の一つだったりします。


こちらが、その牛乳とか飲める場所ですが、その反対は駐車場でその向こうは一面ひまわりです。

ひまわりの迷路もあって子供がやりたい!っていうので一緒に行ったら迷子になりました。

で、牛に餌をビクビクしながらあげて、こちらで休憩です。

こどもが珍しく牛乳飲みたい!っていうので、牛乳とあとは、牛乳コロッケとチーズコロッケを購入。


牛乳ですが、なんとジョッキでいけちゃうのですが、子供一人で全部飲んでしまいました。。。

牛乳くらいだったとおもうんだけど、ヒマワリのまわりを走り回って喉がかわいたのか?それともおいしかったのかしら。


私は、揚げたてのコロッケを。


クリームコロッケ的なお味ですね。


クリーミーなコロッケって、北海道が凝縮されてるって感じで好きですね。

もっと売りだしても良いのに?とか思いますけど。

家族連れからデートっぽい人までのんびりしてます。

牛とかそばに入る割には全然獣臭のない割りと貴重なところなきがしますね。

おすすめです。

函館牛乳 あいす118 アイスクリーム / 湯の川)


場所:日本, 〒042-0912 北海道函館市中野町118−17

0 コメント