中華料理龍青@七飯

2016/05/09

ラーメン 七飯町 北海道旅行2015夏

実家に帰ると一度、私の父、母、嫁、私、子、姉のみんなでらーめんやチャーハンなんかがこあがりで食べられる中華屋さんに行くのがこの数年のイベントです。

美味しいお店で、和気あいあいと美味しいあんかけ焼きそばとか気楽な中華を食べるってとっても好きな一時です。

なんか、小さいころをおもいだしますね。

ここ数年利用していたのは桔梗にあるお店なのですが、諸事情により違う店に行こう!と、峠下方面へ向かった母オススメの龍青さんへ。


5時位に行きますよーと電話して、入り口入って直ぐ左側の個室に通してもらいました。家族六人です。

鶏ガラスープがとっても良く出汁がとれてるとのことで塩ラーメンか焼きそばで悩みますが、嫁が塩ラーメン、私が五目あんかけ焼きそばを注文。




こちら塩ラーメン。


いやー、黄金色にすんだスープで、とっても丁寧に作ってる感じ素敵です。水菜のアクセントもよいですね。

ちょっともらいましたが非常に美味しかったです。

こちら、あんかけ焼きそば。


塩あんかけですが、うまい!海鮮もたっぷり入ってて麺も程よい焼き加減。とっても美味しいですね!

今度実家に帰ったら、必ずまた行きます!

おすすめですね!

中華料理龍青中華料理 / 七飯駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ