さて、淡路町に引っ越してまいりました。

と言いながらも、引っ越し直後になんだか仕事が炎上しまくりです。

一本の案件ならまだしもさー、複数抱えててヘルプで突っ込まれてこれってアホ過ぎる。

まぁ、毎度のことですが。一言もこちらの状況の確認なんかなく、いきなり当日に人員に組み込まれて、そっちがおわると、「終わったーお先にー」って帰り始めて本来の仕事の方のしわ寄せは、「勝手になんとかしてね♪」ってなるのが目に見えてるのも毎度毎度毎度のこと。

とかいうと、「お前は冷たい」とかいいはじめるんでしょ?

それでマネージメントとか二度と語るんじゃねーぞ。まじで腹立つわ。

おっと、暗黒面に落ちすぎた。


そんなわけで、さっそく秋葉原のカプセルホテルにとまっちゃったわけですが、といっても早朝にはいって、お昼にチェックアウトして会社へ。

その途中で昼飯でもくおうかな、なるべくあっさりしたもんがいいやと思ったら、何やら美味しそうなお店を発見。

まぐろ亭さんです。昌平橋の角、本郷側のところにあります。


あとで知ったんですが、結構有名なお店みたいですね。


とりあえず、入り口すぐのカウンターにすわりました。

こちらスペシャル丼のメニュー。


小贅沢丼とか超贅沢丼とか名前がおもしろいですね。

こちら、わりと普通のメニュー。


とりあえず定番っぽい「中トロ丼」をオーダー。

「はみ出し丼」なる二つ名をもってるっぽいですね。

でこちらがそちら。


海鮮チラシじゃなくて、海鮮丼なんで酢飯じゃないんだろうなとおもったら、やっぱる普通のご飯でした。

なかなか美味しいおさしみでしたので、ちょっぴり酢飯版もたべたいなーとか思いました。

100円増しでもよいので酢飯版があると嬉しいなー、けど好みがわかれるかー。

オススメです。


まぐろ亭海鮮丼 / 新御茶ノ水駅御茶ノ水駅淡路町駅



場所:日本, 〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目1−16

0 コメント