現在表示されている記事の一覧

上野の仲町通りにある和食バル さしすせそ。

 「和食バル」ってもうなんだかよくわかんない響きですが、最近聞きます。

ま、そんなことはさておきと、こちらのお店の系列店がどこも大箱の割には食べ物も美味しいので期待しながらお邪魔してみました。

二階に案内ですが金曜日ですがわりと遅い時間なだけあって席あいてました。


すぐラストオーダーっぽいので色々と注文。こちら明太子を挟んだ卵焼き。


鯛のお刺身。オリーブオイルとお塩で。


和食バル?というだけあって、わりとつまみのメニューが豊富。


こちら、薬缶に入れて持ってきて頂く焼酎。やかん焼酎って名前だった気がします。

なんかワイルドな感じでお得という一石二鳥な飲み物。


こちら、鯛めしです。


ここまで出されるとバル?ちゃんとした和食居酒屋だよね?って感じもします。

どれも美味しく思いのほかリーズナブル。

近くの方、おすすすめですよ。


さしすせそ居酒屋 / 上野御徒町駅上野広小路駅湯島駅

場所:日本, 〒110-0005 東京都台東区上野2丁目10−7

湯島を引っ越し目前に控え、ランチを食べるのもあと数回、どこにいこっかなーと悩んでましたら、歴史好きな後輩がなんか美味しいとこ連れっってというので、それならと花ぶささんへ。

場所は、湯島と末広町のちょうど間くらいにあります。


ここ、池波正太郎先生が通ったお店として有名ですね。


ちょっと敷居を高く感じで今まで来たことがありませんでしたが、ランチの値段だけであればそんなに手の届かない感じでもないのでチャレンジです。


1階はカウンター席とレジ。2階、3階にお座敷席があり、3人でお伺いしたので座敷に通されました。

お部屋は8畳ぐらいのお部屋に漆塗りのテーブル。

おー、雰囲気ありますね。

お品書きを見てみると松茸ご飯と天ぷら定食のセットがありましたのでそちらをお願いしました。

割とすぐ出てきた、香の物とか。



そして、こちら天ぷらと松茸ご飯です。


美味しいですね。どれもそつなく上品なお味でこれで1000円チョイならお得です。

ちょっと静かに美味しい和定食が食べたいって時にはとても良いかと思います。

おすすめです。


花ぶさ割烹・小料理 / 末広町駅湯島駅上野広小路駅

場所:日本, 〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目15−5