現在表示されている記事の一覧

小川町というか淡路町に引っ越してきましたが、基本お昼は愛妻弁当なのでそんなにもう外にもでなくなりました。

まぁ、それでもたまにお弁当の無い日にはちょっと美味しそうなお店に出かけます。

今回は先輩に教えてもらったお店「東京オーブン 本店 」。


 オーブン料理のお店ですが、ランチ時におっさんには嬉しい「ちっこいカレー」がつくとのこと。

店内はなんか小洒落。入り口からテーブルがずらっとならびますが、大体二人~四人で来るお店ってかんじかしら。

ただカウンター席もあるので一人でも入りやすそうです。


こちらランチメニューです。全てカレー付きにできます、いいね。

ハンバーグは、来るたびにソースが変わってるので、それで変化を付けてるっぽいですね。


こちら、自家製手捏ねハンバーグ。


今回はトマトソースでした。

こちらは、黒板に書いてあった今日のランチ的なローストチキンです。


まぁ、クリスマス以外ローストチキンなんて食べる機会ないので、食べちゃいました。


うーん、おいしい。お肉の美味しさだけでなく、骨からの旨味も出てるようなきがするローストチキン。

子供のときは食べづらさから苦手に思ってましたが大人になるとその美味しさがわかります。

別の機会にハンバーグもいたきました美味しかったです。

カレーも所謂焼きカレーっぽいです。

なにげに、このカレーが絶品でした。かなり、オイルが浮いてますけど。

そんなわけでこれくらいの量が一番楽しめる量かもしれません。


東京オーブン 本店居酒屋・ダイニングバー(その他) / 神田駅小川町駅淡路町駅

場所:日本, 〒101-0047 東京都千代田区内神田2丁目6−9

過去に、あんまり自分の活動範囲内で天下一品さんが無かったので、そんなに来たことはなかった天下一品さん。
引越し先にてあんまり夜遅くにやってるラーメン屋がすくなく、そんなわけで忙しいときにちょくちょくおせわなってる天下一品 神田店さん。

お店は奥に小上がりもあり、ちょい多めの人数でも行けるきちょうなラーメン屋かもしれません。

さてこちらメニューです。


天一ですので、こってりかあっさりかこっさりかって感じ。

こっさりは、むかし裏メニュー?的なあれでしたが、今は屋台の味って普通のラインナップですね。
じつはわりとおつまみメニューも充実してます。



今回はこってりの大盛りを注文。


色が悪かったのでもう一枚。

普通盛りだと少し少ないかな?締めにちょうどよい量ですね。


浮気しないタイプなので、あっさりって一度も食べたことないですが、一度食べてみようかなー。

割りと店によってちょっぴり味というか濃さ?なのかな、違うような気もしますが、神田店と御徒町店は好きですね。

お勧め。


天下一品 神田店ラーメン / 神田駅淡路町駅小川町駅

場所:日本, 〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目23−8