小川町と萬世橋の間、神田藪やぼたん、いせ源等老舗や上品な高級飲食店が何故か集まってる一角。
そちらにある、中華料理雲林さん。

ココらへんでの中華料理屋というよりは、ちょっとレベルの違う感じのおみせです。

予約すると乞食鶏とか食べれるらしいいです。漫画でしか見たことないけど。 

そちら、ランチはそこそこリーズナブルに食べられますので6人くらいで行ってみました。


若干、この手の店で6人は無謀でした。

お昼時ちょい遅めでしたがそこそこ待ちます。

 ただ、待ってる間も素敵なエントランスでわりと時間を潰せます。そんなに大きいお店ではないですが、非常に凝った作りで素敵ですね。


しばらくしてテーブル席へ案内されました。

メニューはこちら。

で、そもそも、「みんなでランチで激辛麻婆豆腐を食べよう!」というところでこちらに伺ってます。


こんな素敵なお店を変なノリで利用して、何だか申し訳ないですが、そんなわけで特製麻婆豆腐をいただきます。


お味はと言うと、確かに辛いけどそう、激辛!っていう感じではないですね。

上品な辛さです。 なんか、違う料理名を付けられたら「麻婆豆腐に似てる食い物だな。」って思うくらい(言い過ぎか?)最初違和感がありました。

美味しいですけどね。 なんか、また食べたくなる味ですね。

是非一度。

神田 雲林上海料理 / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅


場所:日本, 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目17

0 コメント