梅蘭 御茶ノ水ワテラス店@淡路町

2017/01/30

御茶ノ水 秋葉原 小川町 淡路町

麺と餡が天地返しになった焼きそばで有名な梅蘭さん。

かなり有名ですよね。家で真似でよく作ります。

家族全員好きでして、家族で横浜の中華街に初めて行ったときはもちろん梅蘭さんで焼きそば頂きました。

ここ数年で色んな所にできたなーって気がしてるのですが、会社のそばのワテラスにも梅蘭さんが入ってます。会社の直ぐ裏なので行ってみました。

店内は、まぁ、高級ビルのなかなので清潔感あり、雰囲気も良しです。

かなり席数があり、結構奥のテーブル席へ案内されました。

こちらメニューです。


ランチですが、焼きそばだけでも良かったのですが、週替りランチで1300円で焼きそばとデザートと鶏肉のカシューナッツ炒めが付くらしくこちらを頂くことに。

チョイ良いお値段です。ですが、カシューナッツ炒め好きなんです。

なので奮発しました。 で、こちらがそちら。

ほんのり、焼きそばが小さいかな?セットだからそんなもんか。


カリカリの麺の下に美味しい餡。

わりと、麺の周りを固めてる玉子が優しい味にしてくれます。

上は、かた焼きそばだけど、下の方はもちっとした食感。

よく考えられた焼きそばですよね。

未食の方、オススメです。

梅蘭 御茶ノ水ワテラス店上海料理 / 新御茶ノ水駅淡路町駅小川町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ