JR神田駅から歩いてすぐにある、ほうきぼし+さん。

いやー、神田は飲食店がものすごく多いですね。

ラーメン屋さんもイッパイあります。

人気店もいっぱいありますね。

制覇するのが楽しみだったりしますが、そんなにラーメンばっかり食べてるわけでもないので、ゆっくりと紹介。



で、こちらですが、入り口直ぐ側のカウンターに案内されました。そんなに広くないです。雰囲気を読む限りでは、1人もしくは二人での訪問って感じですね。

なんか、最近の個人的な好みとしては、普通のラーメン or まぜそば > つけ麺って感じで、まぜそばが急上昇称してます。

ただ、所謂汁なし麺は、美味しいいお店とそうでないお店の差が激しいです。

こちらも、今人気の台湾まぜそばやってましたので、こちらを注文。

ニンニク入れますか?って聞かれたので、たしかYESって答えた気がします。

で、こちらがその台湾まぜそば。


なんか、ラーメンと言うよりは中華料理っぽい盛り付けですか、なんか混ぜるのが楽しみになりますね。。

ちなみに、台湾まぜそば自体、初めて食べます。

普通のまぜそばと同様に、 底のタレとたっぷりな具材をよく混ぜて食べます。

辛そうな印象をもってましたが、そうでもないですね。どちらかと言うと野菜の甘み的なのをちょっと感じます。

お好みで酢をいれるとさっぱりするとのこと。

麺も中太麺で美味しい麺です。さすが自家製麺。そしてボリュームもそこそこあります。

うん、これは美味いっす。

飲んだ後の〆ってよりしっかり食べようって感じのラーメン。

オススメです。

ほうきぼし+ 神田店汁なし担々麺 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅


場所:日本, 〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目19−9

0 コメント