神保町勤務時代に、気になってた激安ラーメンの看板を掲げるおみせ「ほん田」さん。

なんとなく一人で入りづらくて機会を逃しちゃってましたが、また職場がちかくなりましたのでチャレンジしてみました。

場所はわかりづらいような感じですが、小川町の交差点からすこし路地裏へ向かう形です。



店内はL字のカウンターですが、二回目に利用した際には、荷物置き場?と認識していたところが、普通にテーブル席としても使っている場合がありました。といっても一つですけどね。

入ってすぐに券売機があり。

ちょっと悩みましたが、セットメニューがオトクそうなので、ラーメン(醤油)+半チャーハン\550のセットを。


炭水化物の黄金コンビです。 予想通りサクッと出てきました。

まずはラーメンのスープのお味ですが、あら、びっくり、すごくちゃんとしてる。 単品でこれ以上の値段で残念な所いっぱい知ってます!っと言いたくなっちゃう。

正直、いわゆるフードコートラーメン的なレベルを想像してたので、驚きました。

スープ、麺、具どれをとってもこの値段で!っと驚きたくなります。 チャーハンもちゃんとした所謂ラーメン屋のチャーハンです。

これ、結構好きです。 隣の人が食べてたカレーチャーハン大盛りが激しくうまそうだったので次そっちたべてみよっかなーとか思いました。

オススメ。

ほん田ラーメン / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅


場所:日本, 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目14

0 コメント