淡路町の交差点のすぐそば、小川町、淡路町の駅で言うとA5出口をでてすぐのところにある居酒屋歓粋亭さん。

昼も夜もやってるお店です。

まずは、お昼に行ってっました。


入り口入ってすぐのテーブル席に案内されました。

ちょっと奥の方はどうなってるかわかりません。そこそこ広いのかな?

こちらランチメニューです。


時期だとカキフライが美味しいみたいですね。

こちらが人気のセット。


ちょっとむずかしいですが、肉と魚それぞれ二種類ラインナップされているものと、Aセット(フライ系)かBセット(カレー)から選ぶみたいです。

カキフライ食べたかったので、カキフライとアジフライとシマホッケのセットにしました。

で、こちらがそれ。


わお、シマホッケさん、かわいい。いま、ホッケ高いって実家の母がいってましたのでしょうがないですね。

小鉢や赤だしもついてなかなかのボリュームです。

美味しかったですよ!

夜も来てみたいですねとなり、会社の飲み会ですぐ使いました。いや、会社から超近いし。

恥ずかしながら夜来て気が付きましたが、こちら広島料理の居酒屋さんなのですね。

思いっきり看板に書いてました。

こちら、レモンサワー。


子持ちこんにゃく。広島の湯来町名産だそうです。初めて聞きました。食感がくせになります。永遠と食べれそう。


鯛ちくわです。広島の練り物らしいです。鯛ってとっても贅沢な感じ。


ガス天。こちらもはじめてききました。ごぼうが入ってる練り物ですね。食べごたえもあり、個人的に非常に気に入りました。


そしてなんと、サービスで広島のお酒出してくれました。


なかなか良いですね。

あんまり大人数で急な訪問にはむかないかもしれませんが、会社の人たちとうまいもんでも食べる?って時にはちょうどよいかも。

とってもおすすめです。

ひろしま酒蔵 歓粋亭魚介・海鮮料理 / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅


場所:日本, 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1丁目1

0 コメント