イチゴー@淡路町

2017/02/21

小川町 淡路町

淡路町の交差点の近く。

みますやの並びにある、ココらへんで働くお酒の好きなサラリーマンなら知らない人はいないであろうイチゴ-さん。


会社の近くなのでちょくちょく伺っています。(最近は行ってないなー)

なんと、基本的にお酒も食べ物も150円(ビールとかちょっと例外もあり) お通し的なチャージもなしですが、ルールとして、
 ・オーダーは、マスターのところに行ってお金払って物を自分でテーブルまで持って行く。
 ・飲み終わったら自分で片付ける。
 ・あと、テーブルも拭いてあげるのが紳士淑女ってものでしょう。
 ・飲み物のおかわりのときはグラスを持って行く。同じ酒なら同じグラスで。

 ノリは、立ち飲みに近いですが、細テーブル席と椅子があり。


時期になると奥におでんもあります。後、たまに、サンマとか季節物がはいったりで面白いお店です。

いやー、コンビニでハイボールの缶買う感じの値段で飲めちゃうって言う素敵さ。

歳とってあんまり酒飲みながら食べれなくなってきたので、酒だけで良い!って日は、これくらいがちょうどよいです。

ちなみに、食べ物だとチキンカツとかハムカツとか揚げ物が美味いです。150円で結構なボリュームのものが出てきます。

あと、粋なマスターとの会話も楽しいんです。

マスターから「最近、お前ん所の社長が最近一人できてんぞ、付き合ってやれよ」的なお話も聞けたりと、職場のそばにこういうお店があるって素敵ですよね。

長く通いたいお店ですね。

近くで働いてる方は是非。

あ、帰るときはチャント、テーブル片付けてからかえりましょー。

イチゴー立ち飲み居酒屋・バー / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ