すんごい昔の話ですが、大学のゼミの同窓会はたいてい御茶ノ水のホテルとかで開かれて、それが終わると三次会的なところで、近くのメキシコ料理屋にながれていくことがしばしば。

なんでメキシコ料理屋だったのか今となっては謎ですが、昔の話でもあり記憶があいまいでして、もしかしたらここ?いや遠すぎとか思いながらはいってみましたメキシコレストラン「タコリブレ」に来てみました。


本格的なメキシコ料理が食べられるとのことですが、あんまりメキシコ料理ってくわしくありません。 そんなわけで適当に注文です。

こちらピクルス。美味い。


なんかハラ減ったので頼んでみたピッツア。

こちらお酒が想像以上に豊富そうでした。

ただー、ワインとかテキーラはあんまり詳しくないので、メキシコでクラフトビールをいただきました。

こちら、メキシコ デイ・オブ・ザ・デッド ヘーフェバイツェン。


デイ・オブ・ザ・デッドも四種類おいてました。私が頼んだ、ヘーフェバイツェンはバナナみたいな甘い香りのする無濾過ビール。
なんが、南な感じがします。

で、今日の主役、マルガリータファイヤービーフの登場です。

店員さん:「結構火があがるから気をつけてね」
わたくし:「写真撮って良いですか?」
店員さん:「よいけど一瞬だよー」
わたくし:「わかりましたー、連続撮影モードで行きます!」

みたいな和気あいあいな雰囲気からスタート。


で、一瞬でこれ。火柱。みんな一瞬で真顔。テキーラってすげー。。。


あ、ちゃんと生きて帰りましたという意味も込めて、鎮火直前の写真も。


もう、勝手に命名しますが火柱ステーキ、すごい。

このパフォーマンスは目の前で一度みたほうがよいです。 オススメ。

タコリブレメキシコ料理 / 小川町駅御茶ノ水駅神保町駅


場所:日本, 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2丁目6

0 コメント