あんまり会社のお昼にイタリアンを食べに行くことってないです。

パスタ大好きなんですけど。

ただ、おうちで食べたこと無いのにレシピだけみてポップオーバーをつくってみたら美味しい!

けど、ちゃんとしたの一度食べてみたいなと探してみたら、会社のそばに食べれるお店ありました。

神田と小川町、神保町のちょうど中間ぐらいにあるマッコさんです。

調べてみると、なにやら雰囲気良さげなイタリアン。弁当の無い日にアラフォーのオッサンがひとりで食べに行くには敷居が高すぎると思い、同じ仕事してるセレブかつグルメな後輩さそっていってみました。

お店はこちら。わかりづらい場所にあります。


12半過ぎについたらまだ満席で。客層をみると女性が多いので回転わるいかも?との予想通りちょい待ちました。

お店の前に待っていると、チラホラと我々後ろにも並ぶ人が。やっぱ人気なんだな-と。

10分位待って入店です。

店内は、大きく言えばコの字がたのテーブル配置です。店の奥のほうが少し広い空間になってますね。

テーブルに案内され、メニューを確認。

二人共パスタランチを注文。

注文後直ぐに、サラダが出てきました。


思いのほかたっぷりのサラダ。美味しいです。

そして、目的だったポップオーバー。


うお!さすがプロ!膨らみ方がすごい!と感動。

なんと、マッコさん、ポップオーバーが食べ放題なのですよ。

こちらは、クリームチーズとメイプルシロップが提供されて、それを付けて食べれます。

シュークリームの皮的な雰囲気ですが、それより、ちょっとしっとりした感じの食感。

いやー、美味しい。クリームチーズ付けてたら何個でも食べれちゃう。勢い余ってパスタが来るまで一つお変わりしてしまいました。

ちょっと、お客さんの入りが落ち着いてきたのでしょうか、店員さん(イケメン)が「おかわり要りますか?」と丁寧に聞いてくれました。

そして、ランチのメインのパスタです。

こちら、しらすと柚子胡椒のペペロンチーノ。


もちっとした食感で「あら、生パスタ?」と食べてから気が付きます。

いやー、パスタ自体もおいしいですが、めちゃくちゃ美味しい!

ペペロンチーノに柚子胡椒って発想はなかったわー、すっごく合う。自宅で真似させてもらいました。

こちらは、鱈(たしか)のクリームパスタ。


これも生パスタによく合う素敵なお味。

ちょっとパスタ自体下調べなしに来てたのでこの美味しさに感動します!

いや、ここ凄くおいしです。

特にオイル系のパスタが個人的に超お気に入り。

この後も「ちょっと良いことがあった日のランチ」として利用させてもらってます。

ポップオーバーも美味しくて、ちょっと恥ずかしいですが毎回三つも食べてしまってます。

いつ行ってもハズレ無しな、会社近辺で一番のお気に入りのお店。

ものすごくオススメです。



マッコイタリアン / 小川町駅淡路町駅神田駅


場所:日本, 〒101-0047 東京都千代田区内神田1丁目16−12

0 コメント