淡路町の交差点にあるラーメン屋さん。 このつじ田系の支配地域?には、割りと個性的で美味しいラーメン屋がちらほら。

こちらもその一つ、お昼にいっつも並んでるので行ってみたかった潮さん。

お弁当のない日、打ち合わせでお昼も遅くなったので一時くらいに訪問してみました。

お店は、半地下にあります。

入り口には写真やら雑誌で紹介された情報等が色々でています。


券売機は入口の外にあります。 「にほんいち醤油そば」と「鶏白湯そば」があり、どっちにしようかなやんだのですが、ここはオーソドックスそうな「にほんいち醤油そば」へ。

醤油ラーメン気分だったってのもあります。

入り口そばのカウンターに通していただきました。

待つことしばし、気合が入ってる見た目でが、物腰の優しい丁寧な店員さんからラーメンが配膳。

こちら、「にほんいち醤油そば」です。


いっや、コクぶかい醤油。ジューシーなチャーシュー。

これにどういう麺を合わせるんだろうかと興味深く、麺をすすってみました、優しいストレート細麺。

なんか、すごいなー。メッチャ完成されてる醤油ラーメンです。

湯島の大喜の醤油も好きでしたが、離れて食べれなくなくなりちょっと寂しかったですが、潮があれば問題ないっすって、自分のなかの何かが結論だしちゃったぐらい、好きです。

これは、遠出してでも食べる価値あり。名前に負けてませんね、さすがです。

ラーメン / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅


場所:日本, 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2−4−4

0 コメント