赤坂見附にて午前中に打ち合わせがおわり、近所で昼でも食べるかと、美味しいルーローハン(魯肉飯)が食べられると評判の黒猫夜さんへ。
場所ってココらへんなはず?と探して回ったら、ちょっと想像と違い雑居ビルの二階にありました。


外には、「今週の黒猫昼」って書いてるので常にルーローハンではないっぽいですね。タイミング良かったです。


12時前でしたのでお客さんはまばら。雰囲気の良いおみせです。席に通されましたら、大盛りにします?ってきかれるだけ。お昼のメニューは一種類なのですね(知ってましたけど)。

このくらいのほうが潔くて良いですね。

で、待つことしばしで出てきたルーローハン。


程よい香辛料の香りが良いですね。横に掛かってるのはトロロかな?。

「へー面白いなー」と一口頂いたら、あれ?ルーローハンって他の店で食べたことあるけど、なにこれ?別次元の美味しさ。


なんだろ、感覚的には洋食に近い感じをうけちゃいましたが、香辛料は中華。

うわーこれ、再現しろっていわれても全然想像付かない味。

美味しいですね!一緒に来た中華スープもしっかりと出汁がきいててクオリティの高さにおどろきます。

食べている間に12時を過ぎたらもう、入り口では人が並んで待ってますが、ちょっと納得。

いや、ここ、近くの方は是非一度。おすすめですね。

黒猫夜中華料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅


場所:日本, 〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目9−8

0 コメント