ラーメンって面白いですね。今となっては地方の名前のついた郷土食的な扱いになっているラーメンも存在します。

徳島県の食材やグルメ等を首都圏に紹介するカラミのお仕事する機会があり、徳島ラーメンが食べてみたくなりまして、近所の徳福さんにおじゃましてみました。


過去にも他のお店で食べたことはあるんですけどね。

徳島ラーメンというと、生卵ってイメージがあります。

場所は神田駅西口でてすぐ。お店はカウンターのみです。


ランチメニューの肉玉そば+ごはんを中物。

生卵サービスとのこなのでおねがいしちゃいましたが、煮玉子ついてました。


ちなみに大盛りサービスって書いてたので大盛りにしましたが、想像以上の量でちょっとビビります。


お味はと言うと、なかなか、こってりかつ甘めの醤油そばです。アツアツですので、生卵を入れると程よい感じになりました。

お肉もこれまた甘めの味付け。ラーメンと一緒に食べるにはお肉は結構しっかり味ついてますので、これをご飯に乗っけて食べるのが個人的に嵌りそうです。

麺はすこし柔めで喉越しのよいかんじです。 

好みわかれるかもしれないですね、けどたまに食べたくなる味ですね。

一度、徳島でたべてみたいなー。

オススメです。

徳福 神田店ラーメン / 神田駅淡路町駅小川町駅


場所:日本, 〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目21−8

0 コメント