マレーシアに仕事で行ってから好きになった食べ物が、 海南鶏飯というかシンガポールチキンライスというかカオマンガイ。

家でもたまに作ってみたりします。 わりと大雑把につくってもそこそこおいしくなるので、一時期はよく作ってました。手羽元とかでつくっても美味しいですよね。

小さい頃から炊き込みご飯とか米料理大好きな私にはあらなた好物だったりします。


ここ数年、タイ料理やさんとか都内で食べれる店が増えましたが、小川町にて、そちらをメインにしてる「松記鶏飯」なるお店があるとのこと。

しかも弁当もやってるらしいというので、とりあえずお弁当食べてみました。

お昼時にきましたが、5人位外で待ってる。とりあえず、お弁当をお願いして外に待ちます。作り置きじゃないんですね。

で、こちらがそれ。


弁当で、なかなかいい値段してますね、たしか1100円でした。

お弁当というよりは持帰り?って感じですね。

ただ、量も結構ありますね。


スープも着きます。チキンはジューシーで掛かっている三種類のたれもなかなか。

ご飯も、良い出汁が染み込んでいます。かなり本格的です。

文句なしに美味しいですね!

いつも行列のこちら、とりあえず試してみたいというかたは弁当でもありかな?

松記鶏飯シンガポール料理 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅


場所:日本, 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目15−1

0 コメント