湯島のワンコインランチで有名な瓢箪の並びにあるトルコ料理屋さん「Marmaris」。

店の前をとおったら若いイケメンの多分トルコの方がたべってって!と客引きしてたので、せっかくなのでその熱意を買って行ってみました。

ちなみにですが、こっちはおっさん二人です。



トルコ料理ってケバブ屋さんは秋葉原~上野界隈で結構あるけど、ちゃんとしたレストランってはじめて入ります。

みせの雰囲気はすごく上品な感じ。好きですこんな感じ。

トルコって地中海を挟んでヨーロッパだから結構そちらの文化等の影響をけっこう受けてるらしいので、そんなに違和感?なくくつろげます。


トルコのハンバーグってのが超きになったけど、とりあえずオーソドックスそうな、マーマリス特製のケバブプレートを注文。パンかバターライスが選べるのですがバターライスにしました。
同僚も同じものを。


ピザとかもあるんだね。そういやパスタの消費量だか生産量世界一って確かトルコだった気がする。


で、こちらケバブプレート。


バターライスは鉄鍋に乗ってきました。写真の一玉が一人分。
ワンプレートでくるかなと思ったら、熱々でこれはこれでよし。

ケバブもうん、なんか本場って感じ?なんだろうか。いい感じで未知な香辛料が聞いてる感じ。

うえに乗ってるソースもトマトマヨネーズ的な?結構あうね。

食後に紅茶が出てきました。


食後に熱い紅茶ってあんまり飲まないんだけど、これはこれでよい香りがしていいもんです。

ここ、オススメですね。今度はハンバーグをたべてみようと思います。

Marmaris (マーマリス)トルコ料理 / 湯島駅末広町駅上野広小路駅


場所:日本, 〒110-0005 東京都台東区上野1丁目2−5

0 コメント