秋葉原というか末広町だけど、何時も昼時に待ち行列ができてるカレー屋さん「ブラウニー」 たまたま、昼時に誰も並いタイミングに前をとおったので食べてみました。


店内はカウンター席だけかな?10人くらいのキャパっぽいです。入り口すぐそばに案内されたので奥の様子は正確にはわかりません。

下調べしてこなかったので何がおすすめかわからなかったのですが、とりあえず美味そうなオムチーズカレーを注文。


待つこと5分位ででてきました。
こちらそのオムチーズカレーというか牛すじカレーにオムチーズをトッピングしたもの。


正直、直感でこのお店はオムチーズカレーか?と注文してみましたが、今まで、個人的にはオムカレーって認めてませんでした(なんだそりゃ。あ、激辛熱々カレーに生卵は別です)。

なんというか、火の通った卵がカレーに負けちゃってマイルドになるわけでも無いしうーむ的な。

けど、こちら、卵とカレーの間にチーズがいることによって程よくどちらの良さも引き立っているっていうかなんというか。

これ、美味しいですね、並ぶ理由がわかります。

カレーも程よくスパイシーですが、洋食屋さんのカレーって感じのお味です。

牛すじがいいプルプル感ですね。 お勧めです。

ブラウニー洋食 / 末広町駅湯島駅秋葉原駅


場所:日本, 東京都千代田区外神田3丁目7−9

0 コメント