現在表示されている記事の一覧

那須塩原市へ出張の際に、那須塩原駅で周辺で時間を潰そうと思うと結構大変で。 


駅の近くにあんまりお店がないんですよねー、レンタカー屋さんばかりで。

ちょっと、歩くとあるんですけど昼時とか過ぎてお茶できるところは非常に貴重です。


そんな貴重なお店が、駅前のグリーンウォールさん。


パスタやステーキといったしっかりしたご飯も食べれますが、嬉しいのがお店の無線LANがつかえること。

出張のサイトかは、チョイ早めに行ってこちらで一息つきつつ仕事してから行くみたいなのに最適です。

コーヒーも美味しいですよ!

おすすめです。


グリーンウォール喫茶店 / 那須塩原駅

湯島から引っ越してしばらく立ちますが、まだ、上げてないのがあったので上げます。

刀削麺がすきなので、たまに食いたいな-とか思うんですけど湯島近辺ってないんですよ。

なので、1人でアメ横の端の中国家常菜 胡同101さんに行ってきました。

二階まであります。1人でしたが二階の通されました。


お昼時の後半ってのもあって、あっさり並ばず入れまいた。

メニューは色々うまそうだけどー、刀削麺を注文。


中華麺への変更もできますよ、とのことでした刀削麺のまま。


あまからな五目野菜とお肉の刀削麺っす。


うん、美味しい。刀削麺は麻辣に限るとそればっか食べてましたが、こういうのも有りですね。 ぜひまた行きたいですね。 おすすめです。

中国家常菜 胡同101中華料理 / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅

一軒目の宇都宮餃子会館を後にして、もう一軒ぐらいいくかと、実は下調べしてた中で一番行きたかった餃天堂さんへ。

駅のコンコースから見える距離です。

すごく混んでるって話を聞いていたので、大丈夫かな-と思ったら、店員さんぽいおじさまが店の軒下に座ってて、どうぞどうぞーと案内。

とりあえず、入り口近くのカウンターに案内されました。

メニューは、わかりやすく、水餃子と焼き餃子のみ。単品かセットかぐらいの選択し。


千葉のホワイト餃子なみの潔さ。

こういう餃子屋さん大好きです。軽くつまんで一杯飲んで帰ろうよ的な。

とりあえず、4・4セットを注文です。

こちらがそれ。


焼き餃子は、マヨネーズと七味で食べてください!とのこと。

七味マヨネーズは、最高に好きなのですがコレで餃子って初めて。

ドキドキしながらたべてみたら、あれまー合うじゃない!

焼面はカリッと香ばしいのですが、周りはツルンでもちもちな皮に、肉汁たっぷりの餡。

七味がぴりっと締める感じで、これはよいですね。

ちょっと驚きました。

水餃子はスープに味がついておらず、醤油、酢、辣油で味をつけてとのこと。

緑色はほうれん草を練り込んでいるみたいです。

こちらもツルッとした食感で非常に美味しいですね。

いやー美味しい。

焼き餃子、あまりに美味しかったので自宅へお土産用の冷凍を買って帰りました。

宇都宮に行かる方、是非おすすめです!


餃天堂餃子 / 宇都宮駅

場所:日本, 〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り3丁目3−2