元祖 宇味家@宇都宮

2018/02/20

宇都宮

久々の出張(結構前だなー)で、また宇都宮で餃子です。なんだかんだ言っっていろんなお店行きましたね。宇都宮の餃子。 今回はこちら「元祖 宇味家」さん。

勝手に「宇都宮」と認識してましたが、「宇味家」って書いて「うまいや」って読むんすね。
割と今まで行ったお店は、焼き餃子か水餃子のスタイルのまま、生地だったりタレに違いを込めてた感じですが、こちらは揚げ餃子やフライ餃子なんかもあり。


駅近くは割と、餃子1~2枚食べてビール一杯なので、もう一軒ぐらい回っとく?的な、回転の速い感じのお店が多いですがこちらはしっかりと餃子で飲み食いできる感じかな?


一人ではなかったので、とりあえず、一通り頼んでしまいました。。。

どれも想像してたより少し大きめです。

注文しすぎましたた。。。

水餃子も焼き餃子も皮がしっかりしてて美味しいですね。

水餃子がわりと好み。

より、ジャンクな(失礼)感じを味わいたい方は、揚げ、フライへって感じでしょうか? 

おすすめです。

元祖 宇味家 宇都宮駅前店餃子 / 宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ