天雷軒 神谷町店@神谷町

2018/02/22

神谷町

神谷町に打ち合わせで。あんまり普段来ないところですが、イメージ的にはらーめん屋とかあるかしら?と思って調べたら天雷軒さんがありました。

以前に、浅草橋近辺と神保町に行ったような記憶があります。

どこも、滋味深い美味しいラーメンが食べれた記憶があるので、打ち合わせ後、夕方過ぎってのもあって先輩と入ってみました。


想像してたよりメニューの種類があります。


悩むなー。他の店舗だと二種類ぐらいで締めにご飯を入れれるお店もあった気がしますが、とりあえず、琥珀醤油を一つ。

担々麺もやってました。ちょっと惹かれましたが、スーツでしたのワイシャツにラー油を飛ばすと嫁に二度と食うなと怒られるんで止めときます。


こちら、その琥珀醤油ラーメンです。


滋味深く、けどスッキリとしてますが、香ばしさもあるスープ。うまいっす。

麺は細目。

なんていうんでしょう、今はやりとはちょっと違うというか、わりと上品な中華料理に近いかな?っていう個人的な感想。

魚粉系のラーメンとかにちょっと飽きてる方に食べていただきい。

こちらは先輩が頼んだ確か味噌。


こちら麺は超太めの縮れ麺。味噌って割にはあっさりとして美味いとのこと。

そうだ、ここもご飯を後から入れるオプションやってました。

おすすめです。


天雷軒 神谷町店ラーメン / 神谷町駅六本木一丁目駅御成門駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ