ホテルオークラ東京ベイ フォンタナ (FONTANA)

2008/07/21

グルメ ジオタグ 舞浜



ホテルオークラ東京ベイで結婚式を挙げてから早一年が経過。

ホテルのほうから結婚1周年記念のディナーに招待されたので行ってきましたよっと。
こういうサービスはいいよね。

ホテル内のレストランならどれでも選べたみただけど、フォンタナ (FONTANA)をチョイス。
ここのローストビーフは超おいしいのだが、結婚式当日はさすがに食べる暇がなかったのでやっぱFONTANAだろうと二人の意見は一致。

久しぶりのフルコースでちょいと緊張。



スパークリングワインで乾杯。嫁が運転してくれるので私だけです。



まずは、湯葉と紫蘇で海老を包んだもののフリット。何気に土台のマッシュポテトがおいしい。



自家製パンとバター。パンは熱々だったので、最近はお高くなったバターをたっぷりつけて。
ライ麦パンがおいしかったのでおかわりを(バターもお代わりしちゃった)。



前菜の盛り合わせ。

いわゆる生ハムメロンとスモークサーモン。あとピスタチオのムースに焼いたチーズのスティックを添えたもの。久しぶりに生ハムメロンを食べたけど、これを考えた人は間違いなく天才。



冷たいかぼちゃのポタージュ。好物のビシソワーズがでるかなと予想してたので最初はちょと
がっかりしたけど、やさしい甘さでこれも初体験マイウー。うれしい誤算。



スパークリングワインを飲み干してしまったのでビールへ。

なにやらうまそうのビールを勧めてたので飲んでみた。「アサヒプレミアム生ビール 熟撰」とやら。

初めて飲んだけどうまかった。これ系でありがちな甘さを控えた感じ。

グビグビ飲むってよりは食べ物にあう感じだね。



魚料理は鱸でした。ぱりぱりの皮と香草が効いたソースが美味しかった。



グラニテは、パッションフルーツの果肉入りのシャーベット。



メインは牛さんのフィレです。ワインビネガーだろうか?酸味の利いたソースがかかっているのだが、お皿にはワサビをつかったソースも。2種類のソースが楽しめた。



デザートはチョコのムースとイチゴとベリー系のソース添え。
ちゃんと記念日だよとメッセージ付き。



お会計時にはお花と写真撮影もサービスしてくれました。

写真の印刷を待つ間に、中庭で催さされていたフラダンスショーを見学。バイキングもやってたみたい。









帰り際にチャペルによってみた。



チャペルだけど、何十秒おきに床等のイルミネーションの色が変わります。

懐かしいな~。一年なんてあっという間だね。

フォンタナ (欧風料理 / ベイサイド・ステーション)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ