LEIFHEIT シグネチャー パルメザングレーター 23208(チーズ削り器 チーズおろし)

2008/07/27

お気に入りアイテム レビュー 男の料理

おうちでパスタを作るときは、やっぱり粉チーズが非常に重要。

てゆーか、パルメザンをふんだんに使ったパスタが食いたいなと。

けどスーパーで売ってるやつってたいした量も入ってないし高いのよね。
(80gで400円ぐらいするし。)

やっぱり、けちけちしないでどばっと使いたいじゃない?

そんな話を知人としてたら、「本物のパルミジャーノは全然味が違うから!ビックリするZe!」と背中をおされたので、奮発して夏だけど寒いボーナスからパルミジャーノ・レッジャーノの塊で買ってみた。



楽天でBuy Now!!したのだが、あわせてAmazonでチーズ削り器も購入。

数あるチーズ削り器・チーズおろし器?(チーズグレーターっていうのね)のなかでは、そんなに高いほうではないけど、使いやすそうだったので、LEIFHEIT シグネチャー パルメザングレーターにしてみたよ。



思ったより小さいね。

金属製の歯でビックリするぐらい硬いハードチーズもゴリゴリとけずれます。



下に受け皿が付いているので、ここに粉チーズが大量にたまる仕掛け。

何気に使いやすいかも。

削ったものをボールにドバットあけてみた。超濃厚なにおいが。旨そうなり。



さっそくこのチーズをたっぷり堪能するためのメニューは、ローマ風のカルボナーラ。所謂本物?のカルボナーラ。

クリームなんか使わない。必要なものはチーズと卵と胡椒と塩だけ。

作り方はというと、ちょっと塩大目で茹でたパスタに、卵(全卵)一つを溶いてそこに大量の粉チーズとちょっぴりお塩。

で盛り合わせてから胡椒をちょっと多めにふると。

今回は、おまけでチーズとあわせて買った生ハムをちぎって混ぜると。もちろん無くてもよい。



うまい!きたこれ!しかも、すっごく簡単だし!

なにより、お湯を沸かしてる横であっという間に準備が終わってしまうのがよい。

コツは、卵とチーズを混ぜるボールを少しあっためておくのがよいそうだ。
(余裕があれば卵を混ぜる前に少し常温に戻しておこう)



削りたてのチーズってこんな美味しいのね。

これ、サラダにドレッシングの代わりにかけたりとか、そのまま砕いて酒のつまみにしたりと使い方が一杯ある気がする。

買ってよかったよ!本当に!是非お試しを。


LEIFHEIT シグネチャー パルメザングレーター 23208
LEIFHEIT (ライフハイト)
売り上げランキング: 21045


こんなのもあります。

zyliss チーズグレイダー ZS-11281
Zyliss (チリス)
売り上げランキング: 11157



Zwilling Twin Cuisine チーズグレーター 39708-000
Henckels (ヘンケルス) (2008-05-24)
売り上げランキング: 2394

ちなみにパルミジャーノレジャーノはいつもこちらから購入してます。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ