阿見のアウトレットにいく途中にて、
私:「たまにはフードコート以外で食べよう!」
嫁:「美味しいラーメンが食べたい」
と意見が一致し、ちょと離れますが「江戸味噌ラーメン 二代目 てらっちょ」に来てみました。
駐車所一杯?と悩みましたが裏手や道挟んだところにもあるみたいなので、わからなければお店の人に聞いてみましょう。



店内は明るくて小奇麗。カウンターもあれば、そこそこの数のテーブル席もあって家族連れにやさしいです。

店名にあるとおり味噌ラーメンが売りみたいです。

昨今の味噌ラーメンって、とんこつや塩や醤油より店によって大きく違いがあるとおもってるのでちょっとどきどき。


きれいなメニューです。


味噌以外にあまり浮気せずなかなかそそられるメニュー。お子様ラーメンも有り。


水戸唐揚げって初めて聞いたね。とりあえず頼んでみます。

こちらこだわりの味噌。


江戸時代から創業している江戸味噌をつかってるんですね。

で、こちら水戸揚げ。キャベツとかないけどマヨネーズをつけてくる上がりがグッときます。


とりあえず私の頼んだ普通の江戸味噌ラーメン。


こちらは嫁が頼んだ味玉江戸味噌ラーメン。


スープはなかなか濃厚な味噌ラーメンです。中太麺がいい感じ。

家族連れでも安心して入れるお店です。そこそこ混んでたけど、また来たいですね。

お勧めです。

江戸味噌ラーメン 二代目 てらっちょラーメン / 東水戸駅





場所:日本, 茨城県水戸市吉沼町709−2

0 コメント