朝一に長野駅にて集合な出張なので、前日入りです。

ちょっと早く行って長野駅近辺で一杯飲みたかったですが、なんだかぎりぎりまで仕事。 

そんなわけで10時半くらいに長野のホテルについて、腹減ったなーと、下調べしてた駅前のラーメン屋さん、「らぁめんみそ家」へ。

「◯◯家」って聞くと家系ラーメンってすご思っちゃうのは東京の人なんでしょうね。本気な味噌ラーメン屋さんですね。


店内はくの字のカウンター。食券制ではないです。

通常の味噌らぁめんと石臼味噌なる長野県さんの小麦を石臼で挽いたものの二種類に大きく分かれます。


今回は、石臼つけめんを注文させていただきました。


ちょうど、大人数連れのお客さんがはけたところなのでカウンタを一枚。

ここら辺のお店だとどこでも置いてある善光寺の七味。香りが良いですよね、味噌ラーメンに絶対合うなと思います。


で、こちら石臼味噌つけめん。


麺はかなり硬めの麺。好みは分かれるかもしれませんが、つけめんなら私はアリですね。

つけ汁がもうすごく濃厚で香ばしい味噌。これは美味しい。

普通の味噌らぁめんも別の機会で食べたんですけど、断然石臼が好みです。

今度は、石臼らぁめんにしてみようかな?

おすすめです。

らぁめん みそ家ラーメン / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅


場所:日本, 〒381-0000 長野県長野市南長野末広町1362

0 コメント