Akira Ishi & Steve Swallow 石井彰 スティーヴ・スワロウ -That Early September-

2008/11/10

お気に入りアイテム レビュー 音楽

友人(ギタリスト)の結婚式に演奏を頼まれました。
諸事情によりピアノとベースのデュオですよ。。

結構、先の話だな~と思ってたら、もうやばい時期まで来てました・・・

結婚しきの演奏で、ピアノでベースのデュオで、曲はモダンなジャズでって言われても><

結婚式に似つかわしくない演奏しか想像できません><

藁でも掴む気持ちで、そういやそのうち買おうと思ってたピアノとベースのデュオのアルバムを購入。

石井彰(ピアノ)さんとスティーヴ・スワロウ(ベース)のデュオです。

正直、ピアニストの方は、あまり演奏を聴いたことはなかったのだけど、スティーヴ・スワロウの方は大ファン。

この人の演奏も好きだけど、なにより素敵な曲を書きます。Falling Graceとか。

もっぱらというかずっと昔からエレベで4ビートを弾いちゃうひとですが、このアルバムももちろんそう。

てゆーか、Jazzの世界にエレベを持ちこんだ第一人者か。

このアルバムだけどLover Manとかいいね。出だしの、ユニゾンチックなアレンジが素敵。

あと、Solarでスワロウのベースソロが堪能できます。

Falling Graceが入ってれば文句なしだったけど、そういう雰囲気の選曲ではない。

むう。

お気に入りのアルバム入り決定だが、結婚式というよりは、煙いバーでウイスキーでも飲みながらが似合いそうな雰囲気である。

あー、結婚式ようの良い曲が思いつかん。まずは、曲を決めねば。

That Early September
That Early September
posted with amazlet at 08.11.10
Akira Ishi & Steve Swallow 石井彰 スティーヴ・スワロウ
イーストワークスエンタテインメント (2002-08-21)
売り上げランキング: 213162

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ