はこだてワイン 葡萄館@七飯町

2008/10/12

グルメ ジオタグ 七飯町

まだまだ北海道ネタ(写真ね)が続きます。

実家(七飯町)から、車でちょっと走ると牧場とかも多いので、美味しいソフトクリームを食べさせるところが結構あるそうな。

その中でも変わっているのが、ここ「はこだてワイン 葡萄館」

ワイン工場のとなりにあるワインの直売所で、いろんな種類のワインが試飲できます。



なんで、ワイン工場でソフトクリームが?っていうと、月替わりでワインを混ぜた2種類のソフトクリームを販売しているらしい。

これが、地元の人に結構評判らしいのよ。




そもそも、なんで七飯町でワイン?って思うかもしれないが、中学生くらいの時に地理の授業で七飯町はヨーロッパのワイン産地の有名なところと緯度が同じくらいだとならった記憶がある。

そういや、実家の畑の隅にも葡萄畑があったな。

店内も、小奇麗でこじゃれた感じ。こんな建物に住みたいなと馬鹿のことを思ってみたり。



両親が車を運転してくれていたので、足が自然と試飲コーナーへ。

感じの良い店員さんが試飲を進めてくれて、買う気まんまんなので、何のためらいも無く色んなのを試飲。



で、これがお目当てのワインを混ぜたソフトクリーム。



ワインを混ぜてるからだろうか?若干ゆるい。

受け取って、父に渡そうとした瞬間、ボトッとソフトの部分が落っこちてしまった・・・

けど、すぐに代わりのソフトクリームを出してくれた店員さん、ありがとう。うれしかったです><

味はというと、本当に美味い!

濃厚な牛乳の味にほんのりとワインがきいて、何個でも食えると思った。

両親と来ていなければ2種類とも食べたな。あ~、毎月行きたい。

ちなみに、横にあるのがワイン工場っぽい。写真を撮っておいた。



本当に美味しいので、近くまでいったら是非ともお立ち寄りを。

ちなみに、営業時間 10:00~18:00(冬季11~3月 17:00迄)
年中無休(年末年始を除く)だそうです。

場所は、こちら。昆布館の近くです。

はこだてワイン 葡萄館 (レストラン(その他) / 渡島大野、七飯、仁山)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ