実家から車で2キロぐらいなところにある昆布館に行ってきました。

まわりも自然がいっぱいですごく好きな場所だったりします。


昆布の歴史とかが分かるそういったアトラクション?もあるのですが、ここ、たっぷり入った昆布茶とかいろんな昆布製品がかえるので実家にかえると必ずよってます。


大沼から函館まで抜けるぞ!っていうときにちょうど良い休憩スポットだったりするのでしょうね、けっこうな観光客っぽい方もいらっしゃいます。

今回の目的の一つは昆布ソフトクリーム!


北海道の牛乳と昆布がまちがって恋しちゃった感じの昆布ソフトクリーム。
これは一度食ってみなければと思ってたんですよ。

とりあえず、普通のミルクソフトクリームとのミックスもあるみたいですが、ここはやはり純然たる昆布ソフトクリームでチャレンジ。

このほんのり緑色のソフトクリームが昆布ソフトクリームです。


お味はというとほんのり塩味がありところどころ昆布?っぽいぷつぷつがあり。

想像してたよりソフトクリームとマッチしてます。

これ塩味がサッパリしてて良いかもね。美味しいですよ。是非食べてみてください。

ソフトクリームを食べながら、昆布製品の加工場を見学。ガラス張りになってて良く見えます。


なんか動きが機関車みたいで面白でしょ?と子供に見せたら走り回ってそれどころではありませんでした。


短いですが動画も撮ってみたので是非。

video

北海道昆布館その他 / 仁山駅


場所:日本, 北海道亀田郡七飯町峠下32−1

0 コメント