北海道ガーデン街道を巡りながらの帰省旅行 その18 たらこ家 虎杖浜

2014/09/24

グルメ ジオタグ 白老 北海道旅行2014夏

この日は、登別に宿泊予定なので富良野から移動です。

お昼は白老で、白老牛か虎杖浜とか海鮮かと考えていましたが、第一候補のミシュランで星をとったお寿司屋さん、臨時休業?でした。。。。 無念。

何が食べたい?とみんなの意見を聞いたところ虎杖浜でたらこを食べようとなり、リサーチ済みの「たらこ家 虎杖浜」へ移動です。

海のすぐそばにあるこちら、水産加工会社の直営店みたいですね。


こちらお店の外に張り出してあるメニュー。どれも美味しそうです!


手前が干物とかタラコとかうってますが奥が食堂になってます。

なかなかよい雰囲気。


こちらたらこパスタ。


たらこがたっぷりまぶされたパスタにさらにたらこがドンと乗ってます。

こちらなんと甘エビとボタンエビの天丼。


こちら白えびのかき揚げ。甘エビの天ぷらって初めて食べましたが絶品!

口で溶けます、びっくりしました。


タレを自分で付けて食べます。

こちらタラコ屋スペシャル。


海鮮好きな嫁が食べてましたが美味しい!ととても喜んでました。

美味しそうなタラコや切れ子がやすいな~。自宅そばだったら買って帰りたいけどとりあえず我慢。


おいしかったですよ。お勧めです!

たらこ家 虎杖浜海鮮丼 / 虎杖浜駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ