さふらん@函館

2016/05/16

スイーツ 函館 北海道旅行2015夏

学生の頃、長期バイトで実家に戻ってた時に、たまに仕事帰りに実の姉(私のバイト先と一緒)と寄ったことのある、「さふらん」さん。


 巨大なパフェやゼリーなんかを、まだ若かったのでモリモリと食べた覚えがあります。函館駅近くの素敵な雰囲気だけどアットホームな夜までやってるカフェ、みたいな認識でした。

花火大会の後に、ちょっと寄ってみようかな?てゆーか、まだお店やってるのかな?と覗いてみたらやってました。

うれしー。もう20年ぶりくらいの訪問ですね。

母、姉、嫁、子供と私で5人でちょうど座れる席があいてたのでそこへ。

そうそう、とうじもメニューに「どれにすべ」と「どれにする?」の北海道弁が書いてましたね。


とりあえず、各々飲み物を注文ですが、私は瓶ビールを一つ。


折角なので巨大パフェにチャレンジしよう!となり、私はチャレンジ。


後ろの瓶ビールと比較するとその巨大さがわかります。

子供もなにこれ!と呆れ顔。

いやー楽しかった。

窓際の席なら夜の市内電車とかみながら軽く一杯飲む、なんかも素敵な使い方かもしれませね。

おすすめです。

さふらん喫茶店 / 函館駅前駅市役所前駅(函館)函館駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ