宇都宮餃子館 東口駅前イベント広場店@宇都宮

2016/05/30

宇都宮

那須塩原市への出張の帰りに折角なのでと宇都宮で餃子たべようー!と途中下車。

まずは、全然下調べなしにきてたので、適当に駅からそとにでて食べに行こう!と思ったら、繁華街ではない東口の方にでちゃったみたい。

ま、それならと東口のみんみんに向かったら、なんとお休み。

うーむ、なら、どこにしようかなと、周りをみたら、あ、これ、なんかニュースで見たことある!てきな餃子の銅像。


なんか、宇都宮きたなーッて感じもしたので、とりあえず、このゆるキャラが目印の宇都宮餃子館へ。


かなり大箱の建物です。なんか、観光地っぽいですね。

とりあえず、折角、宇都宮に来たので、他の餃子屋さんもいってみようとおもったので、焼き餃子を一皿。そして、色んな種類の味の餃子の盛り合わせを一皿頂きました。


瓶ビールで軽く乾杯して、餃子をパクパク。


割りとオーソドックスな感じですね。

薄い皮にしっかりとした味のついた種。

安心の味です。混んででどこも入れない!って時にはキャパがありますので良いかもですね。

まぁ、これから果てしない餃子の旅の第一歩だとはこの時は未だ知らず、的な感じです。

オススメです。

宇都宮餃子館 東口駅前イベント広場店餃子 / 宇都宮駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ