のもと家@大門

2021/11/25

とんかつは昔から大好きなんです。

上野近辺で働いていたときにはいろんな有名店に行きました。

今の小川町近辺でもありますけどね。老舗もありますが、ここら変だと安くボリュームのあるところに言っちゃいます。

そして、仕事でよく行く新橋・浜松町近辺も熱いお店がいくつかあります。

コロナ前は、なかなか行列で入れなかったお店「のもと家」さんです。

たまたまかもしれませんが、打ち合わせ終わって11時50分ごろにお店の前に来たら「え!ならんでない!」と飛び込みました。

店内は、カウンターとテーブル数席。思ったより広いかな。

せっかくなので特選ロースを注文。これ、家族にバレると怒られる金額だなw

 

でと、カウンター上を確認すると、なにやらとんかつ醤油なるものがありました。

うお、私、揚げ物はご飯がある時は、醤油派です。塩もいいけど豚肉選ぶよね。 ちなみに、キャベツはソース派。

で、こちら、こんがりときれいな色のとんかつで。うまそー。
 


いやー、ロースの脂がうまーい。なにこれ。

そして、とんかつ醤油ですがちょっと甘めの醤油です。

私これ好きですね。変な醤油だとなんか油臭くなっちゃう気がするんですがこれはそんなことないです。
    

こちらおすすめです。

のもと家とんかつ / 大門駅芝公園駅浜松町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ