本格石窯パスタ OLIVETO(オリベート)@ユーカリが丘

2007/12/24

グルメ ジオタグ ユーカリが丘

なんとかいろいろなものが落ち着いてきたので、

我が家も世間並にクリスマスイブを祝ってみることに。

思えば、ここに引っ越してきたばかりだった去年のクリスマスイブ。

折角のお祭り?だし、俺らもお祝い気分にとお寿司の出前をとったら、

出前が届いていざ食べようと思ったら、実家から大量の生きてるホタテが届(中略)、

てなこともあったが、今年はノンビリと過ごせそうである。

(そういえば、「今年も送った」と電話でいってたような・・・)


そんなわけで、生まれて初めてクリスマスイブにお店を予約して夕食を。。

場所は、超近所の「本格石窯パスタ OLIVETO(オリベート)

実は、良く行くお店で、嫁と二人でも行くし、家族や友達が集まったときとかも。

イタリアンのお店です。

お店の中に石窯があって、そこで焼いてるピザがうりなんだとおもうけど

そのほかでも、季節のものを使ったパスタが毎月の楽しみだったり。

例えば秋だったら秋刀魚と秋野菜のぺペロンチーノとか。


普段はランチで利用することが多いのだけど、

そんなわけで、いつ行っても、安いし、おいしいし、盛りつけもきれいだしと

お気に入りのお店だったりします。


当初、折角のクリスマスだし、他のお店に行こうかなともおもったけど、

いつも食べてるところのクリスマスディナーも見てみたいよね?

みたいな感じででここに決定しました。


折角のお休みなので、遠出せずにゆっくりさせてあげようと思ってる嫁の気持ちにも感謝。

で、コースの方は、

・前菜7種盛り(ちゃんと全品説明してくれた。普通においしかった。写真撮りたかったなー)

・サツマイモとジャガイモのポタージュ

・ズワイガニと高原レタスのマリナーラピッツァ(俺)
・浜名湖産のアサリと3種きのこのボンゴレビアンコ(嫁)

・活〆天然真鯛と車海老のポワレ 海老香るリゾットを添え赤と白の2種類のワインソース(嫁)
・牛フィレ肉とフォアグラ・りんごのソテー マデラ酒風味のソース(俺)

・デザートの盛り合わせと珈琲

になってました。(パスタ&ピザとメインは、まだ選択肢があったよ)

折角のクリスマスディナーコースなので、

前菜から最後まで写真を撮ろうとしたら嫁に怒られました><


写真取れたのは、メインのお皿とデザートのみ。

これは、嫁のメインのお皿の
「活〆天然真鯛と車海老のポワレ 海老香るリゾットを添え赤と白の2種類のワインソース」




で、こちらは、私のメインの、「牛フィレ肉とフォアグラ・りんごのソテー マデラ酒風味のソース」






こちらはデザート。

嫁は黒いお皿で、自分は白いお皿にもりつけられてあり、

おんなじものが並んでいるんだけど、

見た目だけは二人で別々のデザートを頼んだような気持ちにさせてくれて、ちょとうれしいねと。





ちなみに、ディナーに限らず、ランチで行って1500円くらいのコースを頼んでも、

こんな感じのデザートがつきます。

正直、甘いものを食べる機会はそんなにないけど、

綺麗に盛られているデザートをみるとなぜかうれしくなるね、男でも。

あんまり、値段のことは言いたくないが、これで一人4300円である。安い。

気軽に楽しめる値段だと思うので、ぜひ近所の人は行ってみてわ?

オリベート (イタリアン / ユーカリが丘、地区センター、志津)



場所は、こちら。

olliveto






さぁ、ケーキ食べるかな?

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ